クレッジトカードのすすめ

お勧めのクレジットカードの紹介です!

楽天カードとは?楽天市場でのお買い物で、還元率 最大7.0%にて楽天スーパーポイントが貯まるクレジットカードです!

楽天カードとは?

楽天カードとは年会費永年無料で、クレジットカード、電子マネー、ポイントカードが1つになっているカードです。楽天市場など楽天グループサービスの利用がお得になるクレジットカード。電子マネー楽天Edy」や、提示するだけで楽天スーパーポイントが貯まる「ポイントカード」機能も一体となっています。

 

楽天カードには様々な便利な機能があるので紹介していきたいと思います。

 

楽天カードのポイントについて

楽天スーパーポイントには、3つの種類が存在します。

 

・通常ポイント

楽天カードの利用、楽天関連サービスの利用で獲得できるポイント。

1P=1円で、有効期限は1年間です。

楽天スーパーポイントといえば、通常はこのポイントを指します。

 

・期間限定ポイント

利用期限が設けられているポイントです。

1P=1円の価値は変わりませんが利用期限が数週間~数カ月と短いのが特徴です。

楽天が主催するイベントやキャンペーンで獲得できます。

ただし期間限定ポイントは新たにポイントを獲得しても利用期限が延長されるわけではないので、楽天スーパーポイントを利用する際は期間限定ポイントから優先して使うといいでしょう。

 

楽天キャッシュ

楽天のサービスで利用できるオンラインの電子マネー

楽天スーパーポイントと同様に使えます。

楽天キャッシュは1円=1Pとして購入することも可能で、贈答やプレゼント用としてメールで知人に送ることもできます。

楽天アフィリエイトの報酬として獲得することも可能で、額面金額の10%の手数料を払えば現金化することもできます。

 

楽天スーパーポイントはどこで貯まる?」

インターネットはもちろん、町での買い物でポイントが貯まります。

 

楽天グループのサービス

楽天市場でのご利用でポイント4倍

楽天市場で開催中のスーパーポイントアッププログラム各種サービスご利用でいつでも毎日ポイント7倍!)

楽天トラベルでのご利用でポイント2倍

 

・町での買い物、公共料金のお支払

町でのお買い物での楽天カードのご利用で100円につき1ポイント

ポイント加盟店でのご利用ならポイント最大3倍

 

楽天ポイントカード機能付き楽天カードなら、楽天ポイントカード加盟店のコンビニや飲食店、家電量販店などでも楽天ポイントカードを提示するだけでポイントが貯まります!

 

楽天カードのポイントを使う、交換する!」

楽天ポイントを貯めて使えるサービスがたくさんあるので紹介します。

 

[楽天市場] 日本最大級のショッピングモール。海外販売や車、バイクのネット販売サー

ビスも行っております。

[楽天トラベル] 総合旅行サイト

[楽天ブックス] 全品送料無料の書店

[楽天ポイントカード] 楽天ポイントカード加盟店でのお買い物

[楽天デリバリー] ネットで注文ができる出前サイト

[楽天銀行] サービスご利用でポイントが貯まるネットバンク

[楽天ID決済] 楽天会員IDに登録されている情報で決済

[楽天MART] 全国最短で翌日発送してくれるネットスーパーサービス

[楽天写真館] オンラインで写真をプリント、フォトブックの注文ができるサービス

[Rakuten SHOUTIME] 月会費無料の動画配信サービス

[楽天music] 定額制の聞き放題音楽アプリ

 [楽天ダウンロード] PCソフトや音楽、動画、コミックなどが買える総合ダウンロード

サイト

 [楽天GORA] ゴルフ場予約サイト

 [Rakuten BEAUTY] 美容室の予約サイト

 [RaCoupon「買うクーポン」] 楽天市場楽天トラベルなどの支払金額からさらに割引で

きるクーポン券の販売サイト

 [楽天Pay] 街のお店でもアプリだけでお支払いができ、ポイントも貯まるサービス

 [楽天Mobile] 貯まったポイントを、月々のお支払いに使えるサービス

 

こちらで紹介した全てのサービスでポイントを貯めて、使うことができます。

さらに貯めたポイントを街ナカでも使うことができます。

 

楽天ポイントカード機能付き楽天カード楽天ポイントカード加盟店のレジで「楽天スーパーポイントで支払います」と伝え、カードを提示すれば1ポイント1円相当で現金の代わりにお支払いが可能です。

 

そして貯めた楽天スーパーポイントANAのマイルに交換できます。

またお買い物やご旅行、通信費などあなたの暮らしの中で貯まったポイントと楽天スーパーポイントを交換することができます。

 

ポイントを交換できるサービスですが、

 相互交換

 クレジットカード

 公共系サービス

 銀行

 ネットサービス

 楽天グループ

 その他の提携サービス

 

など様々なポイントと交換できます。

ですが、ポイント交換までの期間や交換方法はサービスの内容によって違いますので注意しましょう。

 

・クレジットカードの安心機能

・ネット不正あんしん制度:インターネット上でクレジットカードを不正利用されても金額保障!

・商品未着安心制度:楽天市場内の利用内で商品未着にもかかわらず店舗との連絡が困難となった状態となった場合、金額保障!

・カード利用お知らせメール:カード利用後最短で翌日、利用お知らせメールにて通知。

・海外旅行損害保険:海外旅行中の病気やけがを最大2000万円まで補償。疾病治療費や賠償責任、携行品損害も補償。

・カード盗難保険:万が一カードを不正利用当社規定により損害補償。

 

・その他サービスもとても便利

楽天カードアプリ

インストールすると、明細確認や支出管理、お得なキャンペーン情報、カード利用情報のPUSH速報など様々なサービスがありとても便利です。

楽天e‐NAVI:楽天カード会員様専用オンラインサービス

楽天e-NAVIは、楽天カード株式会社が発行するカードをお持ちの会員様であればどなたでもご利用いただけるサービスで、明細確認やセキュリティーサービス、様々な設定の変更、各種お申し込みなどこちらも様々なサービスがあります。

 

楽天カードのメリット&デメリットは?

「メリット」

  • 還元率

楽天カードのポイント還元率は基本的には1%です。

街でのお買い物、ネットでも100円につき1ポイント楽天スーパーポイントが貯まります。これが主なメリットです。

楽天市場でのお買い物時にカード決済のみで3%還元。

ポイント加盟店(特約店)利用時はポイント2~3倍。

普段のお買い物からポイントが付いてくるのは、とてもお得ですね。

  • キャンペーン

楽天カードは、「楽天e-navi」というWeb上のカード明細サービス(会員サイト)で多種多様なキャンペーンを、年中開催しています。

キャンペーンにエントリーすることによって簡単に大量の楽天スーパーポイントが獲得できるチャンスなのでとても魅力的ですね。

 

「デメリット」

  • 大量のメールが届く

これに困っている人は少なくないのではないでしょうか。

このメールの処理が面倒であれば、普段は使わないメールアドレスをつくり、そこに入れておくのも1つの手です。

私はGmailでフィルタリングして、別フォルダに楽天関係のメールを入れるようにしています。具体的にはメールアドレスの一部に「rakuten.co.jp」が入っていたら、別のフォルダに移動する感じですね。

ただし、買い物した時の注文メールとかもここに入ってしまうので、時々はチェックしておきましょう。

  • 入会時にもらえるポイントの大半は期間限定ポイント

入会時に大量の楽天ポイントが貰えますが、付与されたポイントの有効期限が10日~15日程度しかない。使い忘れてしまうとすぐに失効してしまうというというデメリットがあります。そういう悲しい事態にならないように楽天カードを申し込む前に、使い道などをあらかじめ決めておくのも1つの手ですね。

 

楽天カードまとめ

ここまで楽天カードについて紹介してきましたが、楽天カードには様々な便利なサービスがありますね。

特に高いメリットなのがポイント還元率の高さでしょう。

普段の生活でお買い物や公共料金のお支払を楽天カードで行うことによって、たくさん貯まったポイントが上で紹介した様々なサービスで利用できます。

楽天市場でよくお買い物をする方はもちろん、そうでない方でもその他様々なサービスがあるのでお得です!!